浄水器設置とミネラルウォーター購入はどちらが良いか

最近は水を購入するという習慣も根付いてきました。

 

スーパーやコンビニエンスストアでは、

ペットボトル入りのナチュラルミネラルウォーターが簡単に手に入ることから人気を集めています。

 

もちろん天然水であるため安全性も高く、含まれるミネラル成分も豊富なために、健康志向の強い方や水に対して関心のある方には特に人気となっています。

 

一方で浄水器に関しては経済性と安全性を高い次元で両立できるという大きなアドバンテージがあります。

 

水道水を浄化するという方法で綺麗な水を手に入れる事になりますが、近年の水道水そのものは浄水場の改良などでかなり質の高い水を供給できるようになっています。

 

そこに含まれる残留塩素や不純物などを取り除くことができれば、ナチュラルミネラルウォーターにも引けを取らない上質でおいしい水が得られるということになります。浄水器の魅力はその手軽さとコストの安さです。

 

水道の蛇口から浄水を出すことができますので、ペットボトルに入っているナチュラルミネラルウォーターと比較すると、その取り扱いの簡便さは際立っています。

 

本体価格も普及価格帯の一般的なモデルの浄水器であれば1万円台程度と安価です。

 

ペットボトル入りの水は1本あたりで数十円から場合によっては100円程度にもなりますので、大量使用には向きません。

 

その点で浄水器は綺麗な水を多く使いたいという方の需要にマッチした製品であるといえるでしょう。ぜひ浄水器の導入を検討してみてください。

 


Amazonで評価の高い浄水器!「クリンスイ」開封レビュー